
 

本日のトレード

こんにちは院長です


本日はクロス円の転換狙いです


まずドル円4時間

ドル円4時間

左側赤丸のレジスタンスまで引きつけて


5分足

ドル円5分

上ヒゲつけて上昇否定の形になったのでエントリー

利食いは上昇の押しをつけたラインまでで終了

+9pips




続いて


ポン円4時間足

ポン円4時間

こちらはトレンドライン3点目タッチからの


5分足

ポン円5分

トレンドラインを2度試し、失速MA割れでエントリー

利確はドル円同様に上昇の節となるところで決済でした。

+12pips


ポチよろしく


人気ブログランキングへ




 

本日のトレード

こんにちは院長です



今日はクロス円を中心にトレードしましたがあまり動きがありませんので




最初の節で終わらせました。


オージー円
audjpym5.png
下からのトレンドラインで決済
+9Pips

ポンド円

pon.png


上昇の最初の押しを作ったところ

+12pips

ユーロ円
eurjpym5.png

ちょっともじもじとしましたが、損切りにはかからず。

こちらも上昇のMAに乗っかったところで決済です


+11pips


安全運転がモットーです☆



今は勝ちを重ねて自信をつけて行こうと思っているので、ポチポチエントリーして



ささっと利食う!



こんな感じでやってます。



ここからは動きだしそうなのでチャンスがあれば入っていきたいです☆


ドルストレートを監視中。




ポチをくださいヽ(;▽;)ノ

人気ブログランキングへ 

本日のトレード

こんばんは院長です。


ここのところお忙しくまたもやブログを凍結させそうでした。


本日のトレードも楽チントレードでした。


所要時間は約30分


ちょっと出遅れ気味でしたが、スペシャル根拠だったので焦らずエントリー


では画像です


ポンド円4時間足
gbpjpyh4.png

下降トレンドライン3点目をタッチ(スペシャル根拠)したところで

5分足
gbpjpym5.png

大きな陰線が出て、この段階で上はないと判断


次足が-1σ、MAをこえれず75EMAをちょい抜けで陰線→エントリーでした


利確は上昇の節となるところ


一つ手前の陰線ヒゲでタッチしてくれれば15分そこそこで終了だったのですが、指値に


かからず一旦戻すも-1σ上抜け出来ずだったので放置・・・


で指値にかかって終了


+25pips


エントリーはもちろん重要ですが、スキャルの大事な要素はやはり利確ポイント


利を伸ばそうと欲を出したり、微益で逃げたり、損切りができなかったりって


いうのは自分のトレードスタイルが定まっていない証拠です。


院長の場合はショート野郎なのでエントリーから最初の節となるところをターゲットに


します。今回だと上昇の起点となる節(赤丸のところ)


こういうところは売り手の利益確定の買い注文と、買い手の新規買い注文が入るところなので


一回確実に止まるところです。


逆に言うとここまでは高い確率で値が落ちてきます。


なのでここまでです。


ここから先は一気に値が走るかもしれないし、逆に跳ね返されるかもしれない。


そこは予測の範疇になるので、これだとただのギャンブルです。


分割決済を入れれば話は別ですが、院長は今は全決済でトレードするようにしているので


勝率はなかなかのものです☆


ここで値がさらに伸びて「もったいなーーーい(つд⊂)」なんて言ってる人はトレーダーとして


成熟ではないかもしれませんね。


無理せず確実に自分のトレードスタイルを淡々とこなすことで結果はついてきますよ☆


では


ポチプリーズ

人気ブログランキングへ 

ポンドル

こんちは院長です


本日のトレード


午前中と昼過ぎにキレイな形が出てたのでルールに従いエントリー


一つ目はストリレスフリーでした。


利確は二つとも上昇の節の部分。ここまでは安全に取れるところ。


ポンドルは2月17日以来の最高値だったので一旦反発は出るだろうということで


監視してたら高値圏にてトリプルトップ!


二つ目はライン3点目タッチからの陰線確定でエントリーでした☆

完成


他にも狙える通貨があるので引き続き監視します!


ポチポチよろしく

人気ブログランキングへ 

お久しぶりに

ご無沙汰してます。院長です


1月14日からブログを暫くお休みしてました。


理由は、自分のトレードスタイルを見直す為です。


これまで書いてきた記事はトレードに関する知識やマインド


院長の思考をアウトプットするつもりで迷走しながらも書いてきました。


しかしながら相場を相手に収益を上げていくためにはまだ足りないと


思い、一旦ブログをお休みしこれまでの知識をつなぎ合わせて、勝てるトレード


を構築しました。


なので、またブログを再開しようと思います。


またチョイチョイ覗きに来てくださいね☆


一先ずは院長のトレードをアウトプットしていこうと思います。


その上で院長が繋ぎ合わせてきた4つの軸を少しづつ説明していこうとおもとります。


ということで、昨日の雇用統計はトレード仲間と実況生中継トレードやっていたわけですが


その間にもいくつかエントリーしましたが、中継終了後にオージー円で良い場面があったので。


久々過ぎて画像が見えにくなってますが、ご勘弁ください(つд⊂)


1分足

ナヘ円1分完成

5分足

ナヘ円完成

オージードルで上が無いのを確認し、オジ円1分が良い形。


エントリー後5分足で伸びたので上昇のスタート地点まで行く踏んで保有。


+22pips


わかりやすく負けが少ないところでのエントリーが今の院長スタイルです。


では。


ポチもよろしく☆


人気ブログランキングへ 
