
 

本日のドM予報 EUR/JPY

こんにちは。

ドM予報士、院長です。

本日はユーロ円です。

午前中はバタバタしてました。


まずはこちらを

H4
ドm予報ユロ円4時間完成

M30
ドm予報ユロ円30完成

ぼちぼち小雨注意報

そののち大雨注意報

執行時間はM5です。ご注意ください。

では。

いつもありがとうございます。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
 

本日のドM予報 AUD/JPY

おはようございます。

ドM予報士、院長です。

予報士なのに、院長...(-.-) キャラ設定に無理がある。

それでは今日の予報です。

AUD/JPY
H1
ドm予audjpyh1完成
H4では尺が大きく見えにくいので、H1で。

ライン多くてすいません。

M15
ドm予audjpym15完成

M5だと、先が見えないのでM15にしてますが、執行時間はM5です。

本日の前半に小雨のドMが降るでしょう。

また、午後から局地的に大雨ドMとなるかもしれないので、お出かけの際には傘を持って

出かけてください。

降水確率です。午前は50%、午後からは80%となる見込みです。


・・・、ちょっと無理してブログ書いてます。

と、ブログ書いてる間に雨が少し降ってきましたが敢えて放置します。


キャラが(-.-)


また結果報告します。


※外れてもノークレームでおねがいします。


追記~
audjpym5結果完成

最初のタイミングで大きな雨が降って欲しかったのですが、、、



では、



人気ブログランキングへ




 

本日のドM予報 AUD/USD

おはようございます。

ドM予報士、院長です。

またまたブログの更新がご無沙汰でした(´・ω・`)

ということで、本日より「ドM予報」と題しまして、

ドMの雨が降りそうな通貨を予測していこうと思います。

手探り状態で始めますので暖かい目で見守ってください笑

ちなみに「ドM」とは、我が師兄貴さんが発明したエントリーロジックです。

院長のブログではロジックの説明は行いませんので、兄貴師匠の

ブログ「FX兄貴のドSトレード」をご参照くださいm(_ _)m

院長ブログの右側にリンク貼っています。

そして、このドM予報はあくまで院長の環境認識なので、外れてもノークレームでお願いね。

では、早速 今日のドM予報

AUD/USD

H4
ドm予報4完成


M5
ドm予報5完成

H4でレンジになったところからの戻り売り
トレンドラインタッチからの転換もしくは潜ってきたところからドMの雨が降るでしょう。

M5では一旦上昇もしくはレンジを作ってからのドM

ドM降水確率は75%(適当です)

上に抜ければ押しを作って大きくあげていく局面でもありますが、潜ってくることを願います。

まだ、キャラが固まってないのでボチボチ固めていこうと思います。

ではドMの雨にご注意ください。

しっかりとラインまで引きつけてからエントリーしようと思います。

早めに落ちたらご縁がなかったということで。

また、結果報告します。

では、

追記~
その後のAUD/USD
ドm予audusdm5完成

今日は綺麗なドMの雨が降りました☂

では。


ポチもよろしく


人気ブログランキングへ

 

本日のトレード

こんばんは院長です


昨日は我が師、兄貴さんのグルコンに助手として参加させていただきました。


兄貴さん、マロン、メッシさん、ありがとうございましたo(^▽^)o


とても勉強になり充実したひと時を味わうことができました☆


てことで、今日はいくつかエントリーしましたが、とりあえず先ほどのポンド円だけ。


2トレードしました。


環境認識は4時間足戻り売り戦略


林認識・水平線+75EMA+200EMAで。


「林」認識は林さんが考えた認識とかではありません(-.-)


環境認識が「森」、エントリータイミングが「木」、その中間の認識が「林」


木を見て森を見ずという言葉がありますが、


FXの場合、森を見てから木を見るというのが、セオリーかと。


しかし、森から木にいきなり落とし込むと、エントリーが少し早すぎたり、遅すぎたりします。


方向性はあっているのにストップに狩られたり、エントリーが遅れてしまって、


タイミング逃したー(# ゚Д゚)なんてことよくありません?


なので、長期の森を見た後に、一気に木に落とし込まずに林を見に行こうということです。


詳しく話していくとながーくなるし、この手法はまだ開発中なので、お披露目できませんが、


ダウ理論と組み合わせればなかなかの勝率をたたき出してくれます。


またこの話しはいづれどこかで☆


では、5分足と15分足の画像を載せておきます。

5分足
ポン円5分

15分足
ポン円15分

ボリンジャーバンドスクウィーズ状態から徐々に開いていき75EMAに一旦あたって落とされたけど


サポートラインに支えられて再度高値を試したけど、越えれず~でショート☆


利確は安全にサポートラインまで


+25pip


で、一旦叩かれたけど再度上昇、「シメシメ|д゚)」


これは入らないかんやろ~!


ってことでショートその2☆


利確は4時間足の「上昇の起点」となるところまで。


+45pip


ポンド円はボラ高なので、あまり得意ではないけど、


夕方のユロ円で貯金があったのでゴー☆


4時間足がよう効いてくれたわー☆


頑張ってブログ更新します(-.-)



人気ブログランキングへ


 
