スポンサーサイト

 

検証について考える改め「精神と時の部屋」について考える

どうもこんにちは院長です。

クリスマス休暇が近づいている為か、なかなか動きが鈍いですが、

院長は現在ユーロドルとドルスイスのポジションを保有しとります。

ユーロドルはスキャル気味に、ドルスイスはデイトレ気味に保有しようかと。

また結果は報告しようと思います。

さて、昨日は検証について、院長がどいういう手順で行なっているか

書きましたが、この記事を作成しているうちに「この検証ってめちゃくちゃ大事じゃね!?」

って感じたのでもっと深く突っ込んで考えていこうと思いました。

それと、これは検証というより、修行というニュアンスがシックリくると思ったので、

「検証」もとい「精神と時の部屋」に変更・命名させていただきました。笑

ドラゴンボールを観ている方ならご存知の「精神と時の部屋」

一応わからない方の為にざっくり説明すると、

⇒漫画ドラゴンボールに登場する異空間。神の神殿の中にある。真っ白で何も無い世界。時間の流れが外界とは違い、外界での1日が、この部屋の中では1年(365日)に相当する。短期間でパワーアップできる、修行に最適な環境。

てな感じなワケですが・・・、

院長流の検証トレーニングと似てません!??

1日で1年分のチャートをトレードする!

そっくり~~~\(◎o◎)/!

ということで、院長流検証トレーニン略して「精神と時の部屋」ね♥

はい。

話は戻ってこの「精神と時の部屋」に篭って修行した暁に得られる戦闘力はといいますと、

①相場感を身につけられる
②通貨ペアごとの特徴を掴むことができる
③売り買いのパワーバランスを把握することができるようになる
④「瞬間」をトレードしなくなり、「流れ」の中でトレードできるようになる

今思い浮かぶのはこんなところですが、他にも得られることが沢山あります。

ただ、テキスト化するのが非常に難しい/(-_-)\

感覚で得られるものが多いので、できる限りテキスト化しては行きますが、

まあ、やってみればわかります。笑

あくまでこれは、院長の気づきをアウトプットしていくので参考までにということで。

いずれにせよ、かなり戦闘力は上がりますよ~☆

あと、

昨日書き忘れていたのですが、

「精神と時の部屋」内でのルールを紹介します。

守ってよ~

その1 ひと月単位でトレードし集計すべし
→集計方法は勝率・リスクリワードレシオで結構
 ひと月の途中で退場して、再入場するときはまた1からやり直す。

その2 目線を一方向に固定すべし
→ロング目線でエントリーするときはショート目線は捨てる
両方できる人は構いませんが、院長にはまだこのスキルが
備わっていないため一つずつやってます。

その3 エントリー時に損切り・利食いを設定すべし
→言わずもがなです。

その4 集中力が切れたら退出すべし
→かなりの集中力が必要です。ダラダラとチャートを見てても
効果がないので、一旦退出しましょう。

その5 ルールを厳守すべし
→トレードは自己規律を尊守しないと勝ち続けることはできません。

この「精神と時の部屋」内でのルールさえ守れないようでは己の資金(命)

を賭けて戦うリアルトレードの世界では生き残ってはいけませんよね。

このルールを守り「精神と時の部屋」で修行を積めば確実に戦闘力はアップ

します。

信じるか信じないかはあなた次第です。《゚Д゚》

次回からは「精神と時の部屋」から授かる恩恵について

細かくお伝えしていきます。

ではでは。

ポチポチよろしく。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 

コメント

院長、この検証もとい精神と時の部屋シリーズいいですね!文章からもノッテル感が伝わってきますよ。次回が楽しみです。
2013/ 12/ 20( 金) 16: 46: 02| URL| きのり# -[ 編集 ]
 
きのりさん
いいでしょう!?
僕的にもかなりの期待を込めています!
この修行の先に「常勝トレーダー」への道が開けているはずです!
とりあえず年末年始は精神と時の部屋にひきこもります。笑
楽しみにしといてください♫
2013/ 12/ 20( 金) 17: 36: 52| URL| 院長# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://yuzuking0519.blog.fc2.com/tb.php/15-c5e63410
