スポンサーサイト

 

神の領域。 神は細部に宿る。

こんばんは。院長です


昨日の雇用統計後、すっっっっっっっっっごいトレーダー様に


skypeでご指導していただきました。


率直な感想は…。


ヤバいっす(○゚д゚)ャバィカモ・・・


ただただ一言、ヤバいっす。


約3時間ほど色々な質問をさせてもらったり、リアルチャートの解説などを


レクチャーして頂いたりで、えげつなく濃密な時間を過ごさせていただきました☆


で、院長なりに「勝ち続けられるトレーダー」と「去っていくトレーダー」との


違いを分析してみました。


ズバリ!!!


演算能力の高さです。


CPUのスペックが圧倒的に違います!!!


そりゃ、変なところでエントリーなんかしようがありません。


持っている武器の全てを絶妙なタイミングとバランスで

使いこなすことができるんです。



もうここに尽きます。


見ているところの全てが理にかなっていて、使っているツール全てが機能している


という感じです。


ただ知識があるだけでは、この領域にはたどり着けないでしょう。


やはり相場の正しい知識を身につけて、その知識を繋ぎ合わせて


そして経験を積む。


それしかないですね☆


ということで、昨日教わったことを今日一日で自分の頭の中に落とし込んでみました。


その11


頚砧その22

上の2つの図はこの御方のブログに掲載されている場面ですが、同じ思考で入れるか?を


自分で試してみました。


トレンドラインの引き方、ヒゲなのか?実線なのか?この辺りの


精度は格段に上がりましたがリアルトレードをする際に


今の院長の実力では、矢印のところでエントリーするのは難しいです。


長期の環境、縦の軸、波のリズム。ここまでは理解できました。


あとは、「横軸」と「経験からの自信」ですかね(・・;)。


1番苦手で、避けて通っていたところです。


でもキッカケは掴めました。


あとは数をこなすだけ。


ファイナルアタックです。



ありがとうございました。m(_ _)m


ちなみにこの2つの環境は全然違うものなので、使いどころを間違えると


エライ目にあうのでご注意を。


では。


ポチをくださいヽ(;▽;)ノ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://yuzuking0519.blog.fc2.com/tb.php/26-eb75ac7d
