
 

本日のトレード

こんばんは院長です


昨日は我が師、兄貴さんのグルコンに助手として参加させていただきました。


兄貴さん、マロン、メッシさん、ありがとうございましたo(^▽^)o


とても勉強になり充実したひと時を味わうことができました☆


てことで、今日はいくつかエントリーしましたが、とりあえず先ほどのポンド円だけ。


2トレードしました。


環境認識は4時間足戻り売り戦略


林認識・水平線+75EMA+200EMAで。


「林」認識は林さんが考えた認識とかではありません(-.-)


環境認識が「森」、エントリータイミングが「木」、その中間の認識が「林」


木を見て森を見ずという言葉がありますが、


FXの場合、森を見てから木を見るというのが、セオリーかと。


しかし、森から木にいきなり落とし込むと、エントリーが少し早すぎたり、遅すぎたりします。


方向性はあっているのにストップに狩られたり、エントリーが遅れてしまって、


タイミング逃したー(# ゚Д゚)なんてことよくありません?


なので、長期の森を見た後に、一気に木に落とし込まずに林を見に行こうということです。


詳しく話していくとながーくなるし、この手法はまだ開発中なので、お披露目できませんが、


ダウ理論と組み合わせればなかなかの勝率をたたき出してくれます。


またこの話しはいづれどこかで☆


では、5分足と15分足の画像を載せておきます。

5分足
ポン円5分

15分足
ポン円15分

ボリンジャーバンドスクウィーズ状態から徐々に開いていき75EMAに一旦あたって落とされたけど


サポートラインに支えられて再度高値を試したけど、越えれず~でショート☆


利確は安全にサポートラインまで


+25pip


で、一旦叩かれたけど再度上昇、「シメシメ|д゚)」


これは入らないかんやろ~!


ってことでショートその2☆


利確は4時間足の「上昇の起点」となるところまで。


+45pip


ポンド円はボラ高なので、あまり得意ではないけど、


夕方のユロ円で貯金があったのでゴー☆


4時間足がよう効いてくれたわー☆


頑張ってブログ更新します(-.-)



人気ブログランキングへ


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://yuzuking0519.blog.fc2.com/tb.php/34-6881d0ac
