スポンサーサイト

 

トレードルーム in my home

こんにちは、院長です

昨日に引き続き、誰が興味あるのか、よくわかりませんが、

今日は自宅のトレードルームをご紹介します☆

部屋

こんな感じで、こちらもモニター1台、犬一匹でトレードしております。

ちなみに彼(犬)は我が家のシーサー的存在のお方なので、院長がトレードするときは

だいたいこんな感じでお隣に鎮座しておられます。

そしてお気づきかとも思いますが、テーブルではなく、「診療ベッド」です☆

院長は院長というだけあって、本業は整骨院の院長です。

そして、自宅でも親しい人だけ特別に治療を行ったりしてるんですが、

普段はこの診療に使うベッドをデスクがわりにして、お客さん専用の椅子に座り

チャートを見てるわけです。

ちなみに治療するときは少し配置をかえて、こんな感じ

295.jpg

もちろんここにも彼はいます。(m´・ω・`)m笑

ベッドの上のガウンは奥さんのお客さん用のアロママッササージ専用ガウンです。

院長がするときはこんなガウンは着てもらいませんよ汗

怪しさ満点になるからね《゚Д゚》笑

とまぁ、こんな感じで自宅の一室を治療部屋兼トレード部屋として使っています。

この部屋はテレビも音楽もないので、トレードに集中できます。

ここでのトレード時間は約1時間以内と決めています。

なぜなら集中力がそれ以上持たないし、集中すればトレードは1時間で十分。

院長はスキャルで、7通貨監視してるので、どこかにチャンスが落ちています。

もちろんチャンスを作り出すんじゃなくて、チャンスが来るのを待ってるだけですよ☆

ここ勘違いしちゃいけませんよ《゚Д゚》

チャンスが来なければもちろんノーエントリー。

微妙なチャンスはスルー。

1時間集中して相場と向き合えば色々なものが見えるようになってきます。

そして、自分の得意なところだけでササッと逃げる。

これが今の院長の基本であり、極意です。

ちなみに、ドM予報してる分の通貨ペアはじっくり待ち構えてるので、その1時間以内に

来ることは滅多にございません。

そこだけは、チラチラとチャートをスマホ監視してますよ☆

ニューヨークの時間は相場があっちへ行ったりこっちへ行ったりして、入りにくいと

みなさん言いますが、結構素直にチャート動いてくれますよ。

要は見るポイントの問題なのでは?



以上、院長のトレードルーム特集でした☆

ポチもしてってねー☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 

コメント

院長だけあって、整骨院と診療ベッドの組み合わせが(笑)

落ち着ける環境、集中できる環境は重要ですね(ර⍵ර)✧
シーサー的存在が可愛いです♪
2014/ 06/ 22( 日) 20: 24: 56| URL| ふじこ# iafbVbwo[ 編集 ]
 
ふじこちゃん☆
トレードは高貴なモノとして接したいので、環境ってのはかなり大事だと
院長は思っております。

シーサーはチキン野郎です笑
2014/ 06/ 22( 日) 22: 11: 36| URL| 院長# -[ 編集 ]
 
朝一シーサーに癒されました
あんな風に隣にいてくれるんですね
(*´艸`)♪
うちのコマ犬はちっともこちらを見てくれません!笑

そんな風に一緒に出来たらいいなあ
꒰*✪௰✪ૢ꒱♡

時間を区切る事の大切さ
教えてもらったのに
最近また 長々と相場の森へと旅だってしまいます。

メリハリを取り戻さなきゃいけないなと思い直しました。
ありがとうございます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
2014/ 06/ 23( 月) 08: 08: 37| URL| るいるい# -[ 編集 ]
 
るいるい☆
彼は隣にいてくれるというよりも、院長依存性なので
いつも近くに寄ってきます(・◇・)
寄り添い犬なの(o ̄∇ ̄o)♪

限られた時間の中で、いかに自分のトレードスタイルにマッチした
チャートパターンが出るまで待てるか?
そこ大事ね~☆
2014/ 06/ 23( 月) 08: 41: 38| URL| 院長# -[ 編集 ]
 
おはようございます。遊びに来ちゃいました♫

一時間と決める
確かにその方が良いですよね。ダラダラしちゃいますε-(´∀`; )

それにドM予報もされていたんですね。
目線を固定する、こちらもアンダーライン♫

ブレブレになりやすいですが、基本、そして自分のルールに忠実に行くのが大切と改めて確認出来ました

院長さん、ありがとうございます♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡
2014/ 07/ 01( 火) 07: 32: 51| URL| あや# -[ 編集 ]
 
あやさんおはよう(^_^)/

院長の場合1時間集中すると頭がクラクラしてくるので、それ以上は見れません(・・;)

チャートと会話するのは精神力使うからね☆

そこはまだまだということやね。

1つのことにを達成するのに、ひと月やふた月ではなかなか思うようにいかない

けど、続けていれば頭の中で色々な化学反応が起きてくるよ☆

是非一つを極めてみて欲しいです。ヽ(´▽`)/

がんばってーヽ(*´∀`)ノ
2014/ 07/ 01( 火) 08: 42: 21| URL| 院長# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://yuzuking0519.blog.fc2.com/tb.php/48-c5adfcee
