スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

12月24日ポンド円

こんにちは。院長です。

この前の忘年会からお尻に火が付いたのか、

「精神と時の部屋」に閉じこもりっぱなしで、ブログの

更新も行なっておらず、久々にチャートを見たら、良さげな

ポイントを見つけたので、かる~い気持ちでエントリーしてしまいました。

結果はポジション持った瞬間から逆行→ロスカット。

厳に戒めるべく、投稿しておきます。

ポンド円15分足
gbpjpym151224.png
パッと見た感じレンジブレイクアウトからの第3波狙いですが、

2波でしっかり上げていたのでもう一発という思惑でしたが、

その前の下へのブレイクのポイントで止められいるところを見落としてましたΣ(゚д゚lll)

久々に軽率なエントリーでした。。。

相場のサンタさんからの厳しい教訓という名の贈り物だと思い、

次に繋げていきますm(_ _)m

-31pips

同情のポチをプリーズ

人気ブログランキングへ 

12月18日ポンドドル15分エントリー

こんばんみ。院長ですー。

今日はポンドドルをエントリーした状態でブログを書いてます。

エントリーポイントは
1218gbpusdm15完成
ロスカットは下のピンクのラインより少し下、だいたい20pipsくらいです。

根拠としては、長期上昇からのかなり長い押し目を形成し、そこから戻し高値

を上に一気に抜いてきて、そこからの押し目が下に落とせないところをロング

ではいりました。

4時間足ベースではダブルトップからの下落かなーっと予想していましたが、

先ほどの上昇でまだ上の力残ってるんじゃないかと、踏んでます。

エグジットは直近の高値で18pipsあるのでそれで十分かなぁ、っと。

でも、院長的にはここ越えてきたら、結構いくんじゃないかなーって思ってます。

あ、ブログ書いてる間に指値に当たっちゃいんました(-.-;)

しかも、スプレット分計算入れずに15pipsで利確/(-_-)\

ちゃんちゃん♫♫

就寝前のポチッとセンキュー

人気ブログランキングへ

 

12月16日ユーロドル

こんばんは。院長です。

本日2つ目のトレードになります。

ユーロドル

4時間足では上昇トレンド中押し目からの直近高値突破なるかという場面で

15分足にてロングエントリー

1216eurusdm15.png

エントリーは黄色の丸のところです。

左の青の二重丸は真実の戻し高値で、ここを抜けてからの押し目でエントリーで、

エントリータイミングはあまり深くは考えてません。

なぜなら、このラインより上は上昇の圧力が強いと院長は思ったからです。

なのでどこで入っても上かなーって思いました。

その代わり損切りはかなり下の方、約30pipsくらい。

なぜならそこでこの上昇の根拠が崩れるから。

エグジットは上の黄色いところを目指しました。

順調に画面左側の下降トレンド中の戻し高値を突破していき、

最後のタッチ待ちでストップを+10pipsに引き上げ、

お風呂から上がったら

・・・・?

・・・・/(-_-)\

タッチギリギリ手前で折り返しはって、しかもストップに

当たっちゃっていました○| ̄|_

まあ、こんな日もあるさ。。。

負けてないし。。。

でも、環境認識、エントリーはきっちりルール通り待てたので、

良いトレードでした。

あとはエグジットの考察ですな/(-_-)\

+10pips

同情のポチッとぷりーず


人気ブログランキングへ 

ドル円5分足エントリー(スキャル)

こんちは、院長です。

今朝、ドル円でトレードプランを立てて待ち構えていました。

画像はドル円15分足で黄色い丸のところまで来たらロングってプランです。

長期足上昇トレンド中で長い押し目からの上昇という波に乗りたいところでした。

が、まだ押し目が形成されているもよう。

一旦下に切ってきたので、5分足に切り換えて戻しからの逆指値ショート

で利確は左側上昇の押し目となった部分まで。

あくまで、長期足では上目線なので超短期のスキャルです。
1216usdjpym15環境認識


1216usdjpym5.png

今日はまだまだ上目線で狙っていきます。

ポチッとよろしく~

人気ブログランキングへ 

12月14日のトレード

こんばんは、院長です。

いつもは夜はあまりトレードしないのですが、

あまりにキレイなトレンド転換を見つけてしまったので

思わずエントリーしました。

いつもなら逆指し値の注文を入れますが、今日は、下落の

勢いがタイトだったので、裁量で飛び乗りました。

超ノンストレスなトレードでした。♫♫
eurjpym15本日のトレード
エグジットは4時間足MAまで。

長期足は上昇トレンド中なので、これがルールです。

ここから下落が続いたとしてもそれは、それ。

今日はたまたま下落してるけど、毎回こうはなりません。

てか、なるかならないかはわからないけど、少なくとも

4時間のMAまで落ちる可能性は高いということです。

なので、この形(長期足上昇トレンド中からのトレンド転換)

の場合は、これがルールです。

では。

今夜もポチッといってみる~ヽ(´▽`)/

人気ブログランキングへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。