
 

棚卸し②

おはようございます。ドM予報士院長です。

金曜日からまたもや体調を崩してしまい、昨日のブログ更新をさぼって

しまいましたΣ(゚д゚lll)

ごめんなさいm(_ _)m

明日のグルコンまでには体調よくしておきますよって|д゚)

↓ということで、本日も院長マインドの棚卸し↓

相場と向き合う姿勢

こういった類の話しは他のブログや、書物なんかでもよくされていて、

トレードをするにあたってと~~~~~~っても重要で、必須なことなんですが、

皆さんはこの記事を読んだ時にどう思いましたか?





「なるほどー」

「参考になるなー」

「院長いいこと言っ立てるなー」



・・・・・・・。








だけじゃダメですよ!(# ゚Д゚)

こういった話しを院長がブログで記事にまでしているということは、

院長がこの記事を作成するまでに、


誰かの話を聞いて→感激し→自分に落とし込もうと決め→他の書物を調べ

→自分の意見として落とし込み→ブログの記事にする



こういった経緯を辿っていることを皆さんが理解し、そこを是非真似して欲しいのです。



人から話聞いてメモを取る。これでは、自分のものにはなりません。

3日もすればすぐに忘却の彼方です。



アウトプットが大事だということは、この過程を経る事が大事だと言っても過言ではないです。

みなさんもどんなことでも構わないので、「自分への落とし込み」やってみてください。ヽ(´▽`)/

では。

ポチをしていただけるとブログ更新の活力になりますm(_ _)m
いつも応援ありがとうございます☆

人気ブログランキングへ 

棚卸し

おはようございます。

ドM予報士院長です。

先日、オーナーさんのメンバーサイトの方から2013年10月に行われた

京阪神勉強会の動画をアップしていただき、みなさんから沢山のメッセージが

寄せられました。本当にありがとうございます。m(_ _)m

その中で、「院長はトレードについて普通のトレーダーとは違ったアプローチで勉強されてるのですね」

という内容のメッセージが多数寄せられたので、

ここで、1度、院長の過去のブログを棚卸してみようと思い、見返しておりました。

そこには、院長の気づきや、勉強法、検証などなど、自分が書いたのか?

というとっても大事な話が沢山書いてありました。(もちろん院長が書きましたよ笑)

てことで、本日は少し趣向を変えまして、過去のブログ記事をもう一度振り返ってみようと思います。



まずは、こちらから。
詰め込む覚悟・繋げる作業・捨てる勇気


では。

ポチもよろしくお願いします。
院長のブログ継続パワーの源です。


人気ブログランキングへ
 

トレードルーム in my home

こんにちは、院長です

昨日に引き続き、誰が興味あるのか、よくわかりませんが、

今日は自宅のトレードルームをご紹介します☆

部屋

こんな感じで、こちらもモニター1台、犬一匹でトレードしております。

ちなみに彼(犬)は我が家のシーサー的存在のお方なので、院長がトレードするときは

だいたいこんな感じでお隣に鎮座しておられます。

そしてお気づきかとも思いますが、テーブルではなく、「診療ベッド」です☆

院長は院長というだけあって、本業は整骨院の院長です。

そして、自宅でも親しい人だけ特別に治療を行ったりしてるんですが、

普段はこの診療に使うベッドをデスクがわりにして、お客さん専用の椅子に座り

チャートを見てるわけです。

ちなみに治療するときは少し配置をかえて、こんな感じ

295.jpg

もちろんここにも彼はいます。(m´・ω・`)m笑

ベッドの上のガウンは奥さんのお客さん用のアロママッササージ専用ガウンです。

院長がするときはこんなガウンは着てもらいませんよ汗

怪しさ満点になるからね《゚Д゚》笑

とまぁ、こんな感じで自宅の一室を治療部屋兼トレード部屋として使っています。

この部屋はテレビも音楽もないので、トレードに集中できます。

ここでのトレード時間は約1時間以内と決めています。

なぜなら集中力がそれ以上持たないし、集中すればトレードは1時間で十分。

院長はスキャルで、7通貨監視してるので、どこかにチャンスが落ちています。

もちろんチャンスを作り出すんじゃなくて、チャンスが来るのを待ってるだけですよ☆

ここ勘違いしちゃいけませんよ《゚Д゚》

チャンスが来なければもちろんノーエントリー。

微妙なチャンスはスルー。

1時間集中して相場と向き合えば色々なものが見えるようになってきます。

そして、自分の得意なところだけでササッと逃げる。

これが今の院長の基本であり、極意です。

ちなみに、ドM予報してる分の通貨ペアはじっくり待ち構えてるので、その1時間以内に

来ることは滅多にございません。

そこだけは、チラチラとチャートをスマホ監視してますよ☆

ニューヨークの時間は相場があっちへ行ったりこっちへ行ったりして、入りにくいと

みなさん言いますが、結構素直にチャート動いてくれますよ。

要は見るポイントの問題なのでは?



以上、院長のトレードルーム特集でした☆

ポチもしてってねー☆

人気ブログランキングへ
 

トレードルーム in 整骨院

おはようございます。

今日は、一部の方からお願いされたので、院長のトレードルームをご紹介させていただきます。

あまり変哲のない部屋ですが、ご興味のある方はごらんください。

トレードするときに必要な要素として、パソコン周りの環境ってとっても大事ですよね☆

てことで、こちら。
トレード部屋

面白くもなんともない画像ですが(´・ω・`)

整骨院の奥深く、四方を壁に囲まれて、椅子に座ればモニターしか見えない・・・。

この環境が良い悪いは別にして、院長はこんな感じで追い詰められた環境でないと

集中できません|д゚)

ちなみにこの壁の向こう側で患者さんが診療を受けています。《゚Д゚》

モニターは左にもう1台ありますが、基本トレードをするときはノートパソコンだけで

チャートを表示して、エントリーはスマホで行っております。

2台ある方がいいよ~、なんてアドバイスいただくこともあるのですが、

兄貴師匠のトレードをモニタリングしている院長にとしては画面は一つで十分です。

写真の右端に丸で囲んだ「ご利益のある鍼」とありますが、これは、

あのオーナーさんの脳天に突撃したプレミアムな鍼なんです!

院長のトレードスタイルは上昇からのトレンド転換をドMでエントリーというのが主軸ですが、

まさに、コレ!常勝トレーダー・オーナーさんの頭のてっぺんからトレンド転換して落ちていった鍼なんです!

ご利益の塊です。ありがたや~(*゚▽゚*)

ちなみにオーナーさんはこのあと頭のてっぺんに

かさぶたができたそうです。|゚Д゚)))  ○| ̄|_ ゴメンナサイ


そしてその下のキャプチャー☆

これは、我が師兄貴のブログから抜粋したのと、

修行をつけていただいた時にとってあるドMエントリーのタイミングが

記載されている画像です。

Mスキャ購入されたみなさんならご存知かと思いますが、

ドMエントリーには数パターンあります。

それを、頭で記憶するということは初めは難しいと思うので、

このように鉄板エントリーのチャートパターンをすぐに見えるようにしておけば

迷いはかなり軽減されますよ☆

院長は必ずこのキャプチャーを確認してからエントリーすることにしてます。

ひとつのことを極めてスペシャリストになる!!

そのためにはこういった行動が必須かと院長は思います。

と、まぁなんの変哲もないトレードルームではありますが、普段院長がトレード

している環境を見ていただいて、親近感でも持っていただければ幸いです☆

明日は、自宅のトレードルームもアップしますね☆

では、

ポチポチプリーズヽ(´▽`)/

人気ブログランキングへ



 

兄貴師匠とデート

おはようございます。院長です

昨晩は今後の打ち合わせ等も兼ねて

兄貴師匠に晩ご飯をご馳走になりにミナミへ行ってまいりました☆

ということで、当ブログ初の食べログを!!!

お店は、大阪ミナミの「かに道楽・網元本館」

こちらはかに道楽の奥座敷で造られたらしく、

グループの中でも最高ランクのお店だそうです。Σ(゚д゚lll)

一見すると旅館?の佇まいで
一般庶民の院長は、まず入るのをためらいました(・・;)
1o.jpg

仲居さんのような着物を着た店員さんに連れられて部屋まで行ったので、
個室に入るまでの写真は撮れませんでした(-_-;)

先鋒はつきだし。この時はまだ緊張していたので、なにを食べたのかイマイチ覚えておりません( ̄∀ ̄)
3.jpg

次鋒、お造り!てか、大将クラスの美味でした☆
なんか、もう、プッリプリ\(◎o◎)/!
この時点で完敗です○| ̄|_ ゴメンナサイ
5.jpg

そして中堅、毛蟹の茹でたの♡ カニ味噌ってこんな味だったか(。・ω・。)と思うほどの美味☆
左サイドは院長が平らげました( ◔ิω◔ิ)
4.jpg

そして、そして、大将は蟹しゃぶ!!蟹すき!?
これでもか!ってくらいの量の高級な蟹をいただきました☆
6.jpg

「本物は本物を知る」

兄貴師匠はやはり、本物でしたm(_ _)m

食事はもちろんのことながら、関東におられる師匠に会える機会はそう多くないので、

院長にとっては、夢のような時間でした☆

それとともに、自分もこうなる!!

という新たなる決意を固める機会となりました。

兄貴師匠!改めまして、ごちそうさまでしたm(_ _)m

そしてこれからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)/



・・・・・・、


あーーーーーーーーーー!!!!/(-_-)\


ツーショット写真撮るの忘れてた  ○| ̄|_


一生の不覚(-_-;)


人気ブログランキングへ


 
